作成者別アーカイブ: admin

栄養科 坂本 洋子科長が北海道社会貢献賞を受賞しました。

10月21日(土)、かでる2・7において、北海道社会貢献賞の表彰式があり、地域住民の食生活の指導を通じて、道民の健康増進に貢献したことが認められ、栄養科 坂本 洋子科長が受賞しました。栄養科 坂本 洋子科長は「この賞をいただくことができたのは、私個人の力ではなく、大堀顧問、津久井理事長をはじめ多くの方に支えていただきご指導いただいたことに他なりません。このような表彰をいただき身の引き締まる思いです。」と話しております。

第2回 北海道循環器病院 健康フェア 開催いたしました!

10月22日(日)、昨年に引き続き、「第2回 北海道循環器病院 健康フェア」を開催し、前回を上回る75名の方々にご来場いただきました!

今回は、第1回に開催した内容に加えて、骨密度測定やAEDミニ講習、当院 心臓血管外科 早川 真人医師によるミニ講話なども行いました! また、休憩スペースでは、ボタンアコーディオン奏者の田村 賢太郎さんをお招きして、来場者にアコーディオンの音色を楽しんでいただきました。

東棟見学ツアーでは、最新鋭のCT装置、手術設備の見学と人工心肺の展示、説明も行い、参加者からも好評いただきました。また、血管年齢測定や心電図測定、もの忘れチェック、体力測定のコーナーも昨年同様、多くの方に参加いただきました。北循カレー試食会では、「スパイシーなカレーでおいしかったです!」という感想もいただきました。

参加者からは「いろいろな測定していただき、自分の体力などを確認でき、大変参考になりました」、「また参加したいです」「スタッフの人に親切にしていただき、よかったです」などあたたかいお声を多くいただきました!

今回の健康フェアを通して、当院に来たことがない方も治療設備や職員の取り組みについて知っていただくことができたと思います。次回の開催で、またみなさまにお会いできることを楽しみにしております!

当日の様子を下記写真にてご紹介いたします。ぜひ、ご覧ください!!

会場の様子

血圧測定の様子

今年から登場! AEDミニ講習の様子

骨密度測定の様子

体力測定の様子

東棟見学ツアーの様子 最新鋭CT装置についてご説明しました!

東棟見学ツアーの様子 人工心肺の仕組みについてご説明しました!

栄養科特製の北循カレー クッキングライブでカレーの作り方をご紹介
試食会ではみなさまおいしそうにカレーを食べていました!

ミニライヴの様子 ボタンアコーディオン奏者 田村 賢太郎さん

ミニ講話の様子 下肢静脈瘤について心臓血管外科 早川 真人医師が講話しました!