グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



HOME > 最新ニュース > 窪田 由季 臨床検査科技師が「一般社団法人日本心エコー図学会認定専門技師」に認定されました。

窪田 由季 臨床検査科技師が「一般社団法人日本心エコー図学会認定専門技師」に認定されました。


 このたび、臨床検査科の窪田 由季 技師が、一般社団法人日本心エコー図学会認定専門技師に認定されました。同学会認定専門技師は、心臓・血管系の診療に関する高度な知識を持ち、それに基づいた正確な心エコー検査が行えると同時に教育、指導に従事することができます。
 同学会では、現在まで全国で90名の同学会認定専門技師を認定しており、窪田 由季 技師は、難易度の高い試験に合格し、北海道で2人目の同学会認定専門技師となりました。
 窪田 由季 技師は、「心エコー検査は、患者さんの心臓から得られる情報を医師へ伝える大切な検査であり、循環器診療の柱のような検査です。当院の心エコー室は、村上 弘則 心不全センター長のご指導の下、臨床に根付いた検査をしているのが特徴です。このたび、専門技師に合格したことで当院の心エコー室が地域の患者さんとクリニック・病院の先生に信頼していただき、安心して検査をお任せいただければ、大変嬉しく思います」と今後の抱負を語りました。