グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



HOME > 最新ニュース > 第3回 北海道循環器病院 健康フェア 開催いたしました!

第3回 北海道循環器病院 健康フェア 開催いたしました!


10月21日(日)、昨年に引き続き、「第3回 北海道循環器病院 健康フェア」を開催し、前回を上回る83名の方々にご来場いただきました!

今回は、第2回に開催した内容に加えて、体組成測定やノルディックウォーキング、当院 循環器内科 米田 惠理子医師、薬剤科 今田 深雪科長によるミニ講話なども行いました! 休憩スペースでは、アコーディオン奏者の石澤 佳子さんをお招きして、来場者にアコーディオンの音色を楽しんでいただきました。また、蘭越町の方々の参加もあり、来場者に特産物の説明などされていました。

東棟見学ツアーでは、最新鋭のCT装置、手術設備の見学と人工心肺の展示、説明も行い、参加者からも好評いただきました。また、血管年齢測定や心電図測定、もの忘れチェック、体力測定のコーナーも昨年同様、多くの方に参加いただきました。畑のミートソース 調理ライヴ・試食会では、「トークがおもしろく、わかりやすく、おいしかったです!」という感想もいただきました。

参加者からは「今回、初めてフェアに来たのですが、医療相談・栄養相談のスタッフ対応について話をよく聞いてもらい、問題解決の方向性が見えて、良かったです」、「多面的な内容で健康フェアを実施していることで(当院の)方針の一貫性をより実感しました」「素晴らしい企画です。昨年も参加させていただきました。」などあたたかいお声を多くいただきました!

今回の健康フェアを通して、当院に来たことがない方も治療設備や職員の取り組みについて知っていただくことができたと思います。
当日の様子を下記写真にてご紹介いたします。ぜひ、ご覧ください!!

健康フェアの様子