【プレスリリース】株式会社セコマとカレールーを共同開発、9月に発売予定

当院とコンビニ道内最大手のセイコーマート(株式会社セコマ)は、かねてより塩分やカロリーを抑えたカレールーの開発を共同ですすめておりましたが、この度9月(販売日は未定)より、セイコーマートの一部店舗(後に全店舗の予定)で商品の販売を開始する予定となりました。詳しくは下記をご覧ください。

下記の画像をクリックすると大きな画像が表示されます。(PDFデータ)

北海道新聞にセコマと塩分・カロリーを抑えたカレールー 共同開発に関する記事が掲載されました。

本日の北海道新聞にて、当院とコンビニ道内最大手のセコマによる塩分やカロリーを抑えたカレールーの共同開発に関する記事が掲載されました。カレールーは、当院の管理栄養士が院内で開く料理教室向けに考案したレシピを再現しました。一般的なカレールーが1食あたり約300~400キロカロリー、塩分3~4グラムと比べて、今回、商品化するカレールーは、200キロカロリー、塩分2グラムほどに抑えたものです。

商品化されたカレールーは、9月より、セイコーマートの一部店舗で取り扱いを開始する予定です。また、9月9日(土)に開催される市民公開講座でも試食ができる予定です。市民公開講座の詳しい内容はこちらでご確認ください。

下の画像をクリックすると画像(JPGデータ)が表示されます。

 

【プレスリリース】山崎 健二 先進医療研究所 所長、堀田 大介 新院長 就任記念祝賀会のご案内

この度、8月1日付をもちまして当院常務理事であります東京女子医科大学 心臓血管外科 主任教授 山崎 健二先生が北海道循環器病院 先進医療研究所 所長、当院副院長の堀田 大介が新院長に就任する運びと相成りました。つきましては、下記の日程で就任記念祝賀会を開催いたします。

下記の画像をクリックすると大きな画像が表示されます。(PDFデータ)